1.入会資格
本研究会の入会資格は、本研究会の主旨、目的に賛同する方で、特に資格・職種は問いません。会員は本研究会の活動における様々な特典(参加費の割引など)を受けることができます。
2.年会費について
会計年度は、4月1日から翌年3月31日までの1年間になります。入会時には、その年度の会費から支払う必要があります。入会金はございません。本研究会には正会員と賛助会員の2通りの登録方法がございますが、個人でご入会の場合は原則として正会員となります。
・正会員:4,000円
・賛助会員(団体の場合):5,000円以上
3.ご入会手続き・年会費納入方法について
上記の【新規入会申込フォーム】をクリックし、必要事項(氏名・性別・職種・連絡先メールアドレス・郵便物の受取先・勤務先情報)を記入、送信してください。次に、フォーム送信後の自動返信メールに記載されたURL先の決済ページよりお支払い手続きへお進み下さい。決済ページのメールアドレス欄には、入会申込フォームにて記入したアドレスと同じものを記入して下さい。なお、決済完了後には確認用の自動返信メールは送信されませんので、予めご了承ください。入会申込フォーム登録完了後1週間の時点において、ご入金が確認できない場合には担当者よりご連絡いたします。
入会申込時にご記入いただいた情報は、本研究会の事業に参加あるいはサービスを受ける際に必要な会員資格の確認や本研究会の事業に関わる案内文の送付など、会員管理およびサービス提供のために使用し、これら以外の目的での使用はいたしません。本研究会の主旨、定款、役員名簿の詳細は、「研究会概要」をご覧ください。
当研究会では、会員サービスの向上と研究会の円滑な運営のため、年会費の支払い方法を2022年度より原則として、オンライン定期決済のみとさせて頂いております。なお、公費支払い等の理由により、オンライン定期決済が困難な方は、こちらのページよりお手続きをお願いいたします。
オンライン定期決済は、初回決済完了後、ご指定のクレジットカードから決済代行会社(stripe)を通して、1年毎に自動決済されます。クレジットカード情報は stripe のみに保存されます。万一、有効期限切れ等により決済ができなかった場合には、stripe社より送信されるメール内容をご参照のうえ情報の更新をお願いいたします。なお、WEB明細には「NOUREHAKEN」と表記されます。
年会費の領収書が必要な方は、各年度の年会費納入後、上記フォームよりご申請ください。
会員登録事項(年会費お支払い方法や基本情報)のご変更は上記の変更届フォームにて承ります。異動等により、基本情報(氏名・連絡先メールアドレス・勤務先情報など)にご変更が生じた際には速やかにご連絡ください。何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
退会を希望する会員は下記お問い合わせフォームより事務局にご連絡ください。
※会員籍は会員からのお申し出がない限り毎年更新され、年会費も発生します。
※退会届の提出時、未納の年会費がある場合には納入をお願い致します。
※退会は、会員ご本人からのお申し出のみ受付いたします。