<一般演題申込事項>

 申込者(筆頭演者)の氏名(ふりがな)、所属、職種、連絡先Gmailアドレス、演題の研究領域(➀基礎研究 or ➁臨床研究)、優秀発表賞審査対象希望の有無、抄録内容 を申込フォーム内にて選択・記入してください。

*優秀発表賞賞に関して:本大会における一般演題発表者の中から、抄録内容と発表内容の両者を加味して優秀者を選考し、表彰するものです。なお、優秀発表賞審査を希望されない方は申込フォーム内にて『希望しない』を選択してください。

*演題の採否につきましては、後日事務局からメールいたします。採用されました演題の演題名および筆頭著者名の氏名・所属はHPにて掲載いたします。一方、抄録本文や共同演者に関する情報などはWebサイトには公開せず、参加登録者のみ閲覧可能と致します。予めご了承ください。

<抄録作成要領>

  • 演題名、演者全員の氏名、演者全員の所属、抄録本文 を申込フォーム内に記入してください。
  • 演者全員の氏名/所属には、各演者の機関名および部署名を記載して下さい。
    (例:山田太郎1,山田次郎2,山田三郎1,2 / 1. A病院 リハビリテーション科,2. A大学 B学科)
  • 本文には【背景】・【目的】・【方法】・【結果】・【考察】・【結論】に当たる内容を記載して下さい。各内容に関する見出し付けや段落分けは行わずに、1つのパラグラフで本文を作成してください。ただし、症例報告の場合には、上記の体裁(内容・見出し付け・段落分け)は問いません。
  • 本文の文字数(スペースを含める)は400字以内として下さい(演題名、演者名、所属の文字数は含まれません)。
  • 平仮名とカタカナは全角で、英数は半角で記載して下さい。

<発表動画作成要領>

  • 1演題の発表時間は、10分以内です。音声付きスライドショー動画を作成し、別途事務局から通知される共有フォルダに発表動画ファイルをアップロードして下さい。
  • 発表動画の作成方法はご自由に選択ください。Power Point(推奨) や Zoomなどを用いて作成することができます。作成した発表動画ファイル名は「演題番号_発表者氏名」としてください。Power Pointを用いる場合には、「 HD (720p) 」および「記録されたタイミングとナレーションを使用する」を選択し、ファイルの種類は mp4(Power Point 2010 では .wmv) にて作成してください。詳細な作成方法に関しては、各種webサイトをご参照ください(検索キーワード例「パワーポイント 音声 動画」)。なお、発表動画ファイル作成が困難な場合には、当研究会にてサポートいたしますので、下記事務局までお気軽にご連絡ください。

 お問い合わせ先:大会事務局(一般演題登録に関して) 
email:noreha-endai@noukinou.main.jp
加藤 將暉(国家公務員共済組合連合会 虎の門病院分院)

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